あやなのブログ

美容大好き人間です

シリコンバック破裂

仕事中、いつも指名をしてくださるお客様と美容の話をしながらエステの施術をしていました。とても話しやすいお客様で、いろいろな話をしてくださる方です。いつも通り楽しく接客していたら、ラフな感じで豊胸をしたいと思っていることも話していました。

豊胸の中でも特に、友だちもやっていたシリコンバック豊胸が気になっているという話をしたら、まさかの「シリコンバック豊胸はやめた方がいいよ」と言われてしまいました。

理由は、お客様自身がシリコンバック豊胸をして、はじめは満足したけど最終的に破裂してしまった経験があったからです。

シリコンバック豊胸は破裂するリスクがあるのは知ってはいましたが、滅多に破裂なんてしないだろうと思っていたので衝撃的でした。シリコンバック豊胸をすれば大きな胸を一生手に入れられるわけではないみたいです。

シリコンバックの寿命は10年程度みたいで、破裂すると形が崩れて見た目が悪くなるだけじゃなくて痛みもあるようです。豊胸手術のときに痛いだけでなく、トラブルがあったときも痛みを感じるのは、嫌だと思ってしまいました。

他にもシリコンバック豊胸のデメリットを教えていただきました。マッサージをやり続けるのが大変なのと乳がん検診を受けられないことがあると言っていました。乳がん検診は、胸を挟む検査を行うので、シリコンバックを破裂させる可能があるため、断られることもあるみたいです。

豊胸をしたお客様は、若いうちはがん検診とかは気にならなくても年齢とともに健康も意識するようになるので、検診くらいは受けられる体でいた方がいいという考えを持っていました。

いろいろと体験談を聞けたことで、豊胸をすることのメリットしか見えていなかったことを反省したのと同時に、デメリットに目を向ける必要があると感じました。