あやなのブログ

美容大好き人間です

エステティシャンの売り上げに大切なもの

最近は、仕事もだいぶ慣れてきて、指名してくださるお客さんも増え楽しく働いています。

ただ、困っていることがあります・・・指名してくださるお客さんがいて、仕事も楽しいんですが、エステティシャンは契約をどれだけ取れるかがとても会社から求められます。

エステはノルマがあるなんて、聞いたことがある人もいると思います。私の働いているエステでは、ノルマはないんですが、売り上げが高いとインセンティブでお給料が多くもらえます。

でも、私の中で決めていることがあって、それはどんなにお金が欲しくても無理にお客さんに営業をかけないっていうことです。エステは安いものじゃないので、ちゃんとお客さんの体を見て一番合ったものを進めて、買ってもらえるようにしています。

エステで商品を売るときに大切なのは、熱意や話し方だけじゃないんですよね。お客さんに何か新しい商品をおすすめするときに、必ずといっていいほど体型をみられます。スタイルのよくないエステティシャンに、すすめられても信用できないってみんな思うんだなと感じる瞬間です。

私は、「胸が大きくてナイスボディならいくらでもみられてもいいのに」って毎回思っています・・・(笑)

会社でも売り上げが高い人は、くびれたウエストと細い脚、ふっくらバストの持ち主ばかりです。スタイルの良さがあるからこそ、話を聞いてもらえるのが切ない事実です。

ただ、細いだけじゃなくて、胸が大きいっていうのがポイントです!胸があると女性らしさが数倍あがり、売り上げもあがるのをひしひしと感じます。お客さんに、良いものをすすめて買ってもらうためにも、細いだけじゃなくて豊胸で女性らしさを手に入れたいとひしひし感じています・・・